CRAFT Miu  葉山木漏れ日通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉山に行ったら是非!

<<   作成日時 : 2009/04/03 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 今日は朝からとてもいい天気だったので、葉山までちょっと足を伸ばしてみました。工房のある油壺から葉山までは、海や山を眺めながらバイクでのんびり約30分というところ。今日の海はベタ凪、山は桜色と若葉色に染まりはじめて、とても気持ちよく走ることが出来ました。


画像

 葉山の入り口、長者ヶ崎でちょっと寄り道です。海の向こうに江ノ島と湘南の風景、さらに右手に目を移すと富士山の白い頂が、まるで空に浮かぶように見えています。長者ヶ崎の岬の上には、青い空に白い飛行機雲が幾筋もついていました。下の浜では何かの撮影でしょうか?モデルさんやカメラマン、レフ板を抱えたスタッフさんたちの姿もありました。




画像


画像

 葉山に来た目的はこのお店、「カフェ バレンシア」さんに寄ることです。とても気さくなご夫婦が営むこのカフェは、オリジナルのシフォンケーキの美味しいお店です。犬連れでお茶できるスペースもあるので、犬好きな人には特におすすめですね。入り口には門に表札もあって、一見すると普通のお宅のようですが、玄関を通り過ぎてそのまま奥に入っていくと写真のようなお店の出入り口があります。店内はこじんまりとしていますが、奥に10人程度が入れる個室と犬連れ用のスペースもあるので、それらを併せると結構な広さの店構えです。


画像

 庭には桜の木があり、ちらほらと花をつけていました。この桜は毎年決まって4月6日あたりに満開になるそうです。隣のオオシマザクラは満開で、併せて見るととてもきれいです。庭にも机とベンチがあって、天気の良い日にはそこでお茶をするのもいいかもしれませんね。また、2Fのデッキにも上がれるようになっていて、相模湾や江ノ島も遠望できます。


画像

 そして店内の飾り棚に、CRAFT Miuの作品を置いてもらうことになりました。今回飾ってもらったのは、昨夏に作った「神奈川県動物パズル」です。店内には他にも葉山在住の作家さんたちが作ったステンドグラスや織物、絵画などの作品が飾られています。葉山方面に遊びに行った時は是非、この「カフェ バレンシア」さんに立ち寄ってみてください。

  Cafe’VALENCIA  神奈川県三浦郡葉山町下山口1691−1  
                TEL: 046−876−1261



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかしたらそれは飛行機雲ではなくてケムトレイルかもしれません。こちらのサイトにケムトレイルについて多くの情報が掲載されています。しかし大変衝撃的な内容なので気分を害されるかもしれませんが、お読み頂ければ幸いです。もしケムトレイルではなかった場合はご迷惑をおかけしたことをお許しください。http://www40.atwiki.jp/inkyo/pages/16.html
なつみ
2009/04/04 10:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉山に行ったら是非! CRAFT Miu  葉山木漏れ日通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる